東京都王子のボイストレーニング教室、ボイトレ教室のR voice講師のReijiです。

最近は少し暑さも落ち着いて来ましたね。8月も終わり今度はあっという間に年越しになりそうです。

9月も1日1日しっかり頑張っていきますよ!

さてさて、今日赤羽方面からお越しの生徒さんのレッスンでレコーディングをしました!

その生徒さんは、何か月か前からオリジナル曲を作曲していまして、生徒さんが歌詞とメロディを作っていて、

レッスン中にそれに僕がコードをつけたりアレンジしたりしていました。

そのオリジナル曲がほぼ完成しましたので、レコーディングをしてみたんです。

オリジナル曲が形になって嬉しいという言葉をいただき、僕も嬉しかったです!

R voiceのレコーディングは

R voiceのレコーディングはレッスン室で録音します、簡易的な物になりますが今は良い機材は安価に手に入るので、なかなか良い音で録音できます。

レコーディングソフトはCubasePro、レコーディングマイクは、audio technicaのAT4040というコンデンサーマイクを使っています。

主に行っている録音は、ボーカル、アコースティックギターで、

あとは生徒さんがお持ちになったカラオケ音源にボーカルだけ録音したりしています。

実際に録音した生徒さんは「歌ってみた」などでネット配信したり、「オーディション」に出したり、

レッスンの成果の確認だったり、自分自身の良い所や悪い所を発見するために使ってもらっています!

簡易的なレコーディングですが、生徒さんからは、ご好評をいただいていますよ。

レッスン内のレコーディングは無料

レッスン内のレコーディングは無料になりますので、レッスンのついでにお試しで録音してみたいとか、

レッスンの成果を録音して確認し、どこが良い所で悪い所か確認したいとか、

録音した音源を聞いて、どこを直せばよいかインストラクターと相談したい、

などなど。

いろいろと用途でレコーディング可能ですので、気になる方はお気軽に言ってください。

※インストラクターによってレコーディングが対応できない場合がございます。

 

レコーディングをするとどうゆう良い効果があるかについてはこちらに詳しく書いています→「レコーディングで自分の声を聴く事で自分の歌い方の長所と短所を調べよう!

 

東京都王子のボイトレ教室、ボイストレーニングをお探しの方はR voiceの無料体験レッスンをお試しください。