こんにちは!R voiceインストラクターのKAKOです!

4月からの新生活で希望と不安を胸に過ごされている方が多くいらっしゃるかと存じます。

気温差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?このような時期だからこそ、無理せず、是非とも自分の気持ちをいたわりましょう!

どのような発表会になるの?

発表会まで日が迫ってきているので、出演される生徒さんは着々と準備を進めていってるころと思います。

我々スタッフも生徒さんのサポートができるように努めて参ります!

出演される生徒さんは20人以上いらっしゃいます!カラオケや弾き語りが主です。

盛り上がる時には盛り上がってもらって、しんみり聞きたい時にはしんみり聞いてもらって…多種多様な生徒さんの音楽が聴けるかと思います!

歌わない生徒さんも・・・?

歌わない生徒さんも実は意外に聴きに来る方もいらっしゃるんです!

生徒さん同士の交流もあったりします。

やっぱり皆さん音楽好きなので、音楽話で盛り上がるみたいです!

聴きに来てみたい生徒さんがいらっしゃったら先生に相談してみてくださいね!

最後に

普段はマイクを使って歌ったり、人前で歌ったりすることはほとんどないのでとっても貴重な経験になると思います!

実際にステージで歌うからわかることや、他の人の歌をたくさん聞いて勉強になることもたくさんあります。

今後もまた開催予定なので、興味がある方はぜひ参加してみてください!