東京都北区王子、十条、赤羽のボイストレーニング教室 R voice インストラクター、naoです!

一気に桜が終わり、暖かいを通り越して暑い日が続いていますね!!まだまだ八重桜も、そして街にはハナミズキも咲き始め、春爛漫の陽気で、外に出る機会も増えてきたのではないでしょうか。

新年度、新学期が始まり、何か新しいことを始めてみたいな!という方

ボイストレーニングはいかがでしょうか。

●「声」を出すことは、思っている以上に全身運動につながります。呼吸は、浅い呼吸ではなくお腹や背中も使うような深い呼吸で、腹筋も腹圧も使って「通る声」「響く声」「やわらかい声」を目指していきます。しかも無理をせず、喉に負担がかかり過ぎたりのないよう、楽に気持ちよく声が出せるような発声方法を、誰もが出来るようにお伝えしていきます。

●「声」を出すことは、思っている以上にストレス発散につながります。日常生活や、自宅ではなかなか大きい声を出すことはありませんが、お教室では体の芯から声を出し、お好きな歌を練習して歌っていただくのはとても楽しい時間となるかと思います。
音取りや表現方法など1曲をじっくり仕上げたり、いろいろな曲をたくさん歌ったり、自分に合ったチャレンジが可能です。

●ご都合のよい時間に、マンツーマンで指導を受けていただけますので、他の人と比べたり、進度を気にしたりすることなく自分のペースで気軽に通っていただくことができます。

●オンライン発表会等、イベントを通してほかの方の練習成果を聞いたり、交流をしたりする機会があり、目標を持って取り組むことができます。もちろん、参加は任意で、出演しなくても他の方の歌を聴くだけでもイベントに参加することができます。

どんな人が来ているの??

習いにいらしている方は、年齢も性別も、目的もさまざま。音痴を克服したい方、趣味を増やしたい方、カラオケがうまくなりたい方、健康のために何か始めたいと思った方、声が出ない方、YouTubeに歌をアップしたい方、プロを目指したい方、等々。
目的に合わせてトレーニングをご提案していますので、ご遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

ぜひ体験レッスンへ!

道具なども必要なく、体ひとつから始められるボイストレーニング。もしご興味ありましたら、まずは無料体験レッスンをお試しください。講師一同、皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております!