東京都王子、十条、南北線沿いのボイストレーニング教室講師のReijiです。

最近はやっと暖かくなってきまして、春になってきた様です。

この季節は卒業、入学、入社などイベントも多い季節ですよね、

新しい事を始める方も多いと思います!新たなチャレンジの季節です!

生徒さんでも課題曲を今まで歌った事がないジャンルや曲にチャレンジする方も多いです。

そんな中でも春といえばこの曲!

地声と裏声がはっきりと分かれてるので、発声的に見ても良い練習になる1曲です。

なんといっても、裏声を綺麗に響かせるって事が大事、それとちゃんと地声に着地するのもポイントだと思います。

もう15年くらい前の曲なんですが、名曲はずっと残るんだなーと思います。

皆さんもこの春!新しい事にチャレンジしてみましょう!

 

東京都王子、十条、滝野川でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。