東京都王子のボイトレ、ボイストレーニング教室のR voiceインストラクターのReijiです。

2018.10.6(土)に7回目の無事に発表会終わりました!

Spread Music Vol.7、お蔭様で大成功!

今回は出演者の方は15名で、およそ45名の方にお越しいただきました!

今回で7回目になりますが、今回も個性豊かな生徒さんのパフォーマンスで盛り上がりました!

レベルの高い良い演奏もたくさんありました!

出演された方は、ご自身の演奏はどうでしたか?

・自分らしく楽しんでステージに立てましたか?

・練習の成果は発揮できましたか?

・思い通りにパフォーマンスできましたか?

・他の出演者の演奏を聴いて勉強になりましたか?

ステージに立って、演奏をするのはたった10分ほどですが、皆さんその10分のために何時間もかけて練習してきました。

発表会の時間は半日ほどですが、本当に意味のある時間だったと思います。

納得のいく演奏ができた方も、うまく演奏できなかった方も、また次のステージに向けて前向きに進んでいってほしいです!

大切なのはレベルの高い低いじゃなく、自分自身の成長!

他の出演者と比べて自分に足りない所を発見したりするのはとても大事ですが、一番大切なのは、自分自身の成長だと思います。

今までの自分の演奏よりも1つでも良い演奏をしたり、出来なかった事が出来るようになる事が大切です。

その1つ1つを積み重ねていくと、理想の自分に近づけるはずです!

次回に向けてもうスタートしている!

今日発表会に出演された方がレッスンに来られましたが、もう次の発表会の課題曲を決めて練習を開始しました!

その生徒さんが、「納得するまでやり続ければいつか出来る」と言っていました。

本当にその通りです!僕もその言葉に元気をもらいました!

次回の発表会は来年春くらいです、次回に向けてまた頑張っていきましょう!

お客様もたくさんお越しいただきました!

出演者のご家族の方、ご友人の方がたくさん足を運んでくださいました、ありがとうございました!

また今回は出演されなかった生徒さんもたくさん来場されました。

ぜひ!次回の発表会はステージに立ってみませんか?

初めての方もしっかりとサポートさせていただきます。

Spread Music Vol.8に向けて

次回の発表会は8回目です!

次回の発表会は更に良い1日になるよう、僕も今から試行錯誤して頑張っていきます!

 

 


 

 

発表会の詳細については、「発表会」のページにのってます!

東京都王子の音楽教室、ボイトレ教室をお探しの方は、ぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。