東京都王子、王子神谷、赤羽のボイストレーニング教室R voice、インストラクターのnaoです。

4月になりました。今年は暖かい日が続き、桜の開花が一気に進みあっという間に葉桜になってしまいましたね。

北区の土手の桜並木も毎年綺麗で見に行くのですが、今年は子供の受験などで気ぜわしかったので出遅れて、4月に入ってから見に行ったところ、もう八重桜の季節になっていて華やかなピンク色が緑に映えて綺麗でした。

桜の季節の歌、といえば色々ありますが、ハラハラとソメイヨシノが散っていく様子に思い浮かぶのは

コブクロさんの「桜」です。「桜の花びら散るたびに~~」という歌詞がついつい浮かんで、口ずさみながら土手を歩いていました。皆さんは「春」、「桜」、というとどんな歌が思い浮かびますか?季節に合わせた歌を課題曲に選んでみるのもいいですね!

桜はなんとなく、別れの季節、出会いの季節の花なので感傷的になってしまう印象がありますが、気温も暖かく気持ちも開放的になって希望に満ちた春です!!新年度もまた明るく楽しく歌っていけるよう、気持ち新たに頑張っていきます!

春は新しいことを始めたくなりませんか?コロナ禍でも大きなパネル越しにマンツーマンで習えて安心!ご自分のペースでレッスンを受けられるボイストレーニングはいかがでしょうか。オンラインレッスンもございます。体験レッスン絶賛受付中です!R voiceでお待ちしています!


東京都王子、東十条、滝野川でボイトレ教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。