東京都王子の音楽教室のR voice講師のReijiです。

夏も終わり最近は一日の気温差が激しくなって来ましたねー。

季節の変わり目、皆さん体調に気をつけていきましょう!

リズム練習用の教材を改訂!

さてさて、レッスンでいつも使っているリズム練習用のテキストがありますが、それを先日改訂しました!

変えたといっても、今まで五線譜を使っていたのを、五線譜ではなくもっと直観的にわかりやすく作り直しました!

なぜかというと、先日レッスンでリズム練習をしている時、王子神谷から起こしの生徒さんから「五線譜を見るとウってなって苦手意識がある」って仰ってました。

そこで五線譜じゃなくてもリズム練習はできるから、もっと見やすくわかりやすくしてみようと思ったのです。

これで少しでも、リズムに対して難しいとか、わかりずらいという感覚がなくなるといーなーと思っております!

レッスンはわかりやすく!

レッスンでは出来るだけわかりやすく、生徒さんからの目線に立っていろいろと説明したり、教材を作ってレッスンを進めていきたいと思っています!

今後も1人でも多くの方に、1つでも多く、音楽の楽しさを伝えていけるように頑張ります!

ボーカリストのためのリズム練習の仕方」ではリズム練習の方法を詳しく書いております!よかったら見てください。

 

東京都王子のボイトレ教室、ボイストレーニングをお探しの方はR voiceの無料体験レッスンをお試しください。