東京都王子のボイストレーニング教室講師のReijiです。

新たな目標に向かって!

先日、R voiceの発表会が無事に終わりまして、早くも、もう一週間経ちました!

出演された生徒さんはすでに新たな目標を設定し、目標に向かってスタートしております。

発表会に出演されていない方も、もちろん日々のレッスンで目標に向かってレッスンしております!

生徒さんによって目標はそれぞれ

目標といっても、生徒さんによってそれぞれです。

「もっと声質をよくしたい!」、「もっと高い声出したい!」、「もっと音程よくしたい」、「リズムをしっかりとりたい」、「ノリよく歌いたい」、「ステージングを頑張りたい」・・・などなど。

1人1人得意な事、苦手な事、好きな事、嫌いな事あると思いますが良い所は伸ばして、苦手な所は克服していきましょう!

特に!苦手な事ほどそう簡単には習得できない物です。得意な事は自然に上達していく事が多いですが、苦手な事はそうはいかないんです。

なんで自分ができないのか?どうやってうまくなるのか?これを知って、実践するにはけっこう勇気と忍耐がいります。

つまらなくて、地味な練習

一見つまらなくて、地味な練習だけど、それをやらないと出来ない事がたくさんあるんです。

大事なのは一つ一つ、確実に上達していく事だと思います!

1人1人の方の、その手助けができるように僕もこれから改めて頑張っていこうと思います!

 

東京都王子の音楽教室、ボイトレ教室をお探しの方は、ぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。