春がやってきました!!

こんにちは!! R voiceインストラクターのnaoです。

待ちに待った春。新年度が始まった!と思ったらあっという間にゴールデンウィークがやってきますね!皆さん、今年のGWは色々と予定が入っている方も多いのではないでしょうか?4年ぶりに海外や旅行に行かれる方もいるでしょう。世の中も、イベントが開催されるようになったり、お店も賑わいを取り戻してきたり、色々なことがコロナ前のように自由にできることが増えてきましたね。

R voiceの生徒さんからも、職場でこの春は久しぶりに歓迎会や親睦会が開かれる、とか、仲間内でのカラオケ大会が復活した、といったお話が多く聞かれるようになりました。

そうなってくると、人とのコミュニケーションで話す機会が増えたり、久々に人前で歌うことになったから、ということで最近、ボイストレーニングの体験にいらっしゃる方が増えています。

コロナ禍であまり人と話さなかったり、以前は好きだった歌もしばらく歌っていなかったりすると声はどんどん衰えてしまいます。以前よりも「高い声が出なくなった」「声が通らなくなった」「大きい声が出せない」などのお悩みをお聞きしています。

新しいことを始めるなら「歌」がおススメ!な理由

誰でも新しいことを始めたくなる春。身体ひとつで気軽に始められるボイストレーニングで、歌に挑戦してみませんか?

声を出すことは呼吸や腹圧も使うので全身運動につながり、健康にもよい影響があります。トレーニングすることで若々しく明るい声を出せるようにもなります。リズム感を養うトレーニングは脳トレにもピッタリ!好きな歌を大きな声で歌えばストレス解消にもつながります。

好きな曲を、一曲通して自信をもって歌いたい、カラオケに行く前に練習しておきたい、高い声が出せるようになりたい、基礎をしっかり習いたい、音痴を直したい、
どんなきっかけでも構いません。

ぜひ一度、無料体験レッスンをお試しください。講師一同、新しい出会いを楽しみにお待ちしております!