7月18日(土)に開催された、zoomを使ってのオンライン発表会が無事に終わりました!

今までは毎年2回ライブハウスで行っていた発表会ですが、
今回、コロナウイルスの件で開催が中止となってしました。
ですが今出来る事の中で、音楽を楽しみたいと思い開催致しました!

初めての試みで、演奏者それぞれの生徒さんのご自宅での演奏となるため、音が出せない方や音質などの問題もありましたが、
演奏の合間にはお話しも交えながら、楽しい時間を過ごせたと思います。

今回の出演者は6組で、お客さんも合わせて15名の方にご参加いただきました。
ライブハウスとは違い、新しい感覚で、自宅で一人で演奏しているのにライブハウスと同じ様に緊張すると皆さん言っていました。
でもお客さんのレスポンスがやっぱり生の感覚とは違うので、演者としては物足りなさは少し感じるかなーと感じております。

一つ一つ手探りではありますが、これからも変わらず生徒さんと一緒に音楽を楽しんでいきたいです。
次回は会場を借りてやりたい!のが本音ではありますが、まだまだ先が見えない状況なので、
あせらずに今出来る事を楽しんでいきましょう!

今年年末にまたオンライン発表会を開催予定しております!

今回お客さんとしてご覧いただいた方で、次回は参加したいという方もいらっしゃいましたので、
次回を楽しみに!体第一で出来る対策はしっかりして、楽しく音楽を楽しんでいきましょう!


東京都王子神谷、東十条、滝野川でボイトレ教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。