北区王子、東十条、王子神谷のボイストレーニング教室R voiceインストラクターのReijiです。

2019年もあと少しですね!

この時期忘年会や新年会の2次会などでカラオケに行かれる方も多いのではないでしょうか?
1人カラオケとか音楽好きな友人と行くカラオケとは違い、職場や友人と行くカラオケは何を歌ったらいいか迷いますよね。

僕も友人と行くカラオケは何を歌うか迷う事がよくあります。

忘年会や新年会は楽しい席だと思うので、あんまりしんみりしたバラードを歌いあげてもちょっと引かれるかなーとか・・・。
自分が好きだからと洋楽とか一般的にメジャーじゃない曲を歌ってもピンとこない・・・。
なんて事は今までよーくありました。

そうするとやっぱりみんなが知っていてノリが良い曲の方がいいのかなーなんて考えちゃいます。
選曲って難しいですよねー。出来れば一緒にいる人が楽しめるように選曲したいし。

年末年始にカラオケに行く予定がある人は何を歌うか少しでも考えておくといいかもしれないですね!

ボイストレーニングやカラオケ上達などの事はもちろん、選曲の事なども気になっている方いましたらレッスン時にお気軽にお問い合わせください!


北区王子、東十条、王子神谷でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。