東京都王子、王子神谷、滝野川のボイトレ教室R voice講師のReijiです。

こんにちは、2020年がはじまってあっという間に1か月が経ちますね!

さてさて、最近結婚式の余興で歌を歌う方のレッスンをたくさんさせていただいております。
僕自身友人の結婚式で何度か余興で歌ってきましたが、とても光栄な事ですよね!

新郎新婦さんにとっては一生残る思い出の場所や時に呼んでもらって、尚且つお祝いの歌を歌えるんですから!

今まで生徒さん自身が結婚式で歌う場合や、生徒さんが出席する結婚式の余興で歌うためなどの、レッスンをたくさんさせていただきました。
そんな中で何より大切なのが、選曲ですよね。新郎新婦さんの思い出の曲や好きな曲や当日のゲストの年齢層などいろいろ考えないとですね。
あとは、演出もけっこう大事!誰に向けて歌うのか?を明確にイメージしたり、前後のMCなども大事です。
そして何より、演奏内容が一番大事です!音程やリズムや声質など技術的な事はもちろん、お祝いの気持ちをたくさん込めて精一杯歌いましょう!

 

これからも皆さんの余興演奏が素晴らしい時間になるように、しっかりレッスンをして力になりたいと思います!


東京都王子、東十条、西ヶ原で音楽教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。