東京都王子、志茂、滝野川のボイストレーニング教室R voiceの講師Reijiです。

先日発表会が終わってから、早くも10日が経ちました!

発表会に出演された方も、されなかった方もまた目標を持ってレッスンできるといいですね!

もちろん、楽しむ事も大事ですが目標を決めると必ず壁が出てきます。

人それぞれ壁も違いますが、例えばもっと声を出したい、音程をもっとよくしたい、リズム感をよくしてノリを出したい、ステージでもっと堂々と歌いたいなどなど・・・。

まずはしっかりと目標を持って、その目標に近づいたり、たどり着いた時に何より音楽の楽しみが増しますよ!

 

これからも1つでも多くの「出来た」っていう感動を作るサポートをしたいと思っております!

次回の発表会は冬を予定しております。

今から新たな目標や課題曲を決めて楽しんで頑張っていきましょう!

 


東京都王子、十条、志茂でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。