東京都北区王子、東十条、西新井のボイトレ教室 R voice講師Rejiです!

12月19日(土)に無事に第2回オンライン発表会が無事に終わりました!

年末でバタバタとしておりクリスマスもあっという間に終わってしまいましたが、
先日無事にオンライン発表会が終わりました!

第2回目という事もあり、出演者の皆さんもゆとりがある方が多かったように感じます。
オンラインなのでご自宅でいつもの環境での演奏だから緊張しなそうですが、
けっこう緊張するんです。会場で演奏する時に感覚としては近いですね。

生徒さんすごく上達している!

生徒さんの上達には毎回驚かされますが、
今回もすごく上達していて嬉しかったです。新しい曲や新しいジャンルにチャレンジして少しずつ形にしていく。
今年はこんな時期だからこそ、ご自宅で練習の時間をしっかりとれたという方もいらっしゃいました。
今楽しめる形で、練習を続けたり、音楽を楽しんだりする事、本当に大事だなーと思います!

オンラインならではの楽しみ方

オンラインだとご自身の気分やペースに合わせて音楽を楽しめるのが良い所です。
皆さんで話しながら進んでいきましたが、途中でご飯を食べたり、お酒を飲んだりと時間や場所の事を気にしなくていいので、
皆さん自由にそれぞれの形で楽しんでらっしゃいました。

次回の発表会は!?

毎年会場を借りて行っていた発表会、
今年は2回ともオンラインでの開催となりましたが、皆さんと開催できてよかったと思っています。
やっぱり会場を借りて、生演奏が一番ですが無理せず今出来る範囲で楽しんでいければと思っております。
現状次回の発表会をどのような形で開催するか決まっておりませんが、楽しんでいきたいという気持ちを大切に、
日頃のレッスン、練習を頑張っていきましょう!全力でサポートさせていただきます!

2021年も宜しくお願い致します!

2020年を振り返ると本当にいろんな事がありましたが、
まずはこうして音楽を続けられている事に感謝したいです。
生徒さんからもたくさんの応援のお言葉をいただきました、本当にありがとうございます。

2021年も、良い年になるように頑張りますので宜しくお願いします!
それでは、皆さん良いお年をお迎えください。


東京都北区王子、東十条、西新井のボイトレ教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。