東京都王子、東十条、西新井のボイストレーニング教室R voice講師のReijiです。

2018年の営業が本日で終了致しました!

今年もアッという間に過ぎてしまいましたが、全体的には良い年になったと思います。

今年は特に生徒さんの成長がたくさん見れた年になったと僕は感じています!

レッスンの時間だけじゃなく、どうやって練習すれば上達が早いか?何を意識して練習すればいいか?まで伝えるようにしたり、

ご自身の目標と成果を目にして感じられるようにスキルチェックシートを作ったりもしました。

HPで生徒様専用ページを作り、より実践的な練習方法を提案出来るようになりました。

それでも生徒さんの期待に応えられず、音楽の楽しみを伝えられない事があったりと悔しい事もありましたが、

それは、これからの励みにしていきます!

年に2回の発表会では、生徒さんの成長した姿を見る事ができました!

毎回来ていただいているお客様も、出演者がどんどん上達している!と仰っておりました。

もう出演される方は次の発表会に向けて曲を決めて練習しております。

来年も楽しく演奏出来る場所を作り、生徒さんと一緒に頑張っていきます!

 

2018年もたくさんの方にお世話になりました!

2019年もどうぞ宜しくお願いします!

 

東京都王子、東十条、西新井でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。