体調、お変わりありませんか?

東京都王子、神谷、赤羽のボイストレーニング教室R voice、インストラクターのnaoです。

東京は5月31日までに延長されていた緊急事態宣言が、さらに6月20日まで延長されることになりました。4月25日~でしたので丸々2か月です。

皆さんは運動不足で体が凝り固まってしまったりはしていませんか?体が硬くなると声も出づらくなってしまうので、高音が出なかったり、歌いにくくなっていまいます。家でも簡単にできるストレッチで首回り、肩回り、肩甲骨回りを少し動かしたり、片足立ちをして内ももの筋肉や腹筋をしっかり使うようにしてあげたりして体幹を整えることで、声にも張りが出てきます。

これから梅雨に入って天気が悪い日が続くと、ますます外出しづらくなってくると思うので、声のためにもぜひぜひ軽い運動を続けてみてください。

レッスンは通常どおり行っております

お教室では引き続き、レッスン室内の窓をしっかり開けて換気を行い、レッスン毎にパーテーションや譜面台、ドアノブ等の消毒等、感染防止対策をしっかり行いながら、引き続き通常どおりレッスンを行っております。

緊急事態宣言も長引き、外で思いっきり体を動かしたり、気晴らしにどこかへ出かける、ということもなかなか出来ないのでストレスが溜まってしまいがちですよね。そんなとき、気軽におうちでも、一人でも楽しむことができる「歌」はストレス発散におススメです!マスク生活で浅くなりがちな呼吸も、歌ではしっかり息を使います。

好きな曲を、一曲通して自信をもって歌いたい、カラオケに行けるようになるまでに歌うまになっておきたい、高い声が出せるようになりたい、基礎をしっかり習いたい、弾き語りが出来るようになりたい、などご来校の理由はさまざまです。

レッスンはマンツーマン、またはご家族などでのペアレッスンの形で行っていますので、ご自分のペースで安心して受けていただくことができます。オンラインでのレッスンも可能ですので、ご心配な方はお問合せください。

体験レッスン受付中です!R voiceでお待ちしています!


東京都王子、神谷、赤羽でボイトレ教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。