東京都王子、西ヶ原、十条のボイトレ教室R voice講師のReijiです。

新型コロナウイルス拡大の影響により、4月6日(月)からレッスンはすべて自粛中となっております。
自粛してからちょうど1週間くらい経ちますが、なんだかもっとずーと長い時が経っている気がするんです。

今までで、こんなに家にいる時間が多いのは何年振りだろう・・・。
もう何年も毎日レッスンがあり、いつも1週間本当に早く過ぎていたのに、
レッスンをしていないと、なんだか不思議な感覚です。

以前10日くらいお休みをいただいてレッスンに復帰した時、初日に頭が回らない事にびっくりしたのを覚えています。
何も意識しないと体力が落ちそうです、家の中で出来る事を始めてみようかなーと。筋トレとかストレッチとかがいいのかなー。

こんなにレッスン以外の時間が取れるので、今までずっと思ってた、こんな物があったら便利だなーと思っていた物を作ったりして、レッスン再開の時には更に充実したレッスンが出来る様に頑張りたいと思います!

1日も早く終息する事を願って。


東京都王子、十条、西ヶ原でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。