パキラの木

 

南北線、京浜東北線、都電荒川線王子駅のボイストレーニング教室、R voiceインストラクターReijiです。

R voiceの4年間を一緒に成長してきました!

R voiceは今年で4年目になりますが教室が始まってからずっとパキラとがじゅまるがすくすくと育っております。

冬場は枯れるのでほとんど水をあげないんですが、一時は葉っぱがたくさん落ちて、大丈夫かなー、もつかなーと思っていましたが、春になればしっかりとまた育ってくれます!

2回ほど鉢を変えたんですが、しっかりと根を張っていますよ。

もっと大きくなって天井にあたるぐらいになってほしいと思っております(笑)

がじゅまる

僕は観葉植物が好きなので本当もっとでかいサボテンだったりいろいろほしいんです。

将来はプライベートで植物に囲まれた部屋を作るのが夢です!

きっと小学生の頃は学校に山を越えて歩いていたので、自然と戯れてきましたし、中学生の頃は釣りが好きで、毎週のように自転車で釣りに出かけ森の中や川で遊んでいたので、植物があると落ち着くのかもしれませんね。

 

教室やレッスンも一歩一歩着実に成長をしていけるように頑張っていきます!

南北線、京浜東北線、都電荒川線でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンにお越しください。