東京都京浜東北線、南北線王子駅より徒歩4分のボイストレーニング、音楽教室講師のReijiです。

ボーカルコースの生徒さんから、オリジナルCDをいただきました!

生徒さんが、オリジナルCDを作成したという事で、CDをいただきました!

しっかり聞かせていただきましたが、すごくいい感じです!

「ずっと聴いていられる音楽」で心地よい音楽です。

作詞、作曲はもちろん、編曲だったり、コード進行だったり構成だったり、

いろいろと考えられていて、聴いていて毎回新たな発見があったり、良い所があるのでいいですね!

 

今の自分を形にする!

そのCDをいただいた生徒さんが、「とりあえず今の自分で形にしていく」と言っておりましたが、

私もその気持ちは、すごい大事だと思います!

カラオケの苦手意識を直したいとか、音痴を克服したい事が目的の方は、ご自身のペースで楽しく進めていく事が一番だと思いますが、

趣味でももっと良い演奏がしたい方や、プロ志向の方は、今の自分をどんどん形にしていく事は良い事だと思いますよ!

よくみんな、「上手になったらライブや発表会出る」とか、「もう少し曲がまとまったらオリジナルをライブでやる」とか聞きますが、

その気持ちっていつまで経っても消えない気持ちの事が多いんです。

もちろん練習すれば、上達はすると思いますがその時には更に「もっと上手になったら・・・」って思うはず。

どこまで上達しても、やっぱり「まだまだだなー」って思う物です。

それなら、その時の自分で形にしていく事が大事ですし、それをどんどん成長させていく方が上達も早いし、いいと思いますよ!

生徒さんの活躍や、上達が何より嬉しい

こうやって生徒さんの作品をいただいたり、ご活躍を聞いたり、上達を実感した時の感想や、カラオケ採点の点数が上がったという声は、

一番嬉しいですね!

これからも、1人1人の生徒さんが音楽を一つでも多く楽しめるようにレッスン頑張っていきます!

東京都京浜東北線王子駅、東十条、王子神谷の音楽教室、ボイストレーニング教室をお探しの方は、ぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。