東京都王子、東十条、十条のボイトレ教室R voice、講師のReijiです!

8月28日(土)無事に第4回オンライン発表会が終了しました!
早い物でもう4回目となりましたオンライン発表会、会場を借りて行っていたのがもう懐かしい。

出演者の皆さんも顔なじみの方も多く、アットホームな雰囲気で楽しめたかなと思います。
皆さんご自宅からの参加ですしね!

前回が4月でしたので練習期間が4カ月しかありませんでしたが、
皆さんの成長をすごく感じられ嬉しかったです。

本番をやるにあたり、どこまで練習するかというのは大切な事だと思います。
もちろん完璧にしてから本番に臨むという事も大事ですが、
いつでもその時のベストが出せるようにする事も大事です。

練習というのはどこからどこまでやったらOKというのはないので、
練習不足だからやらない・・・、よりかは練習不足だけどやる!っていう方が上達すると個人的には思います^^

自分自身が納得できるかというのが一番大事ですが、
もしあと少し上達したらLiveに出たい!とか発表会に出たい!とか録音してSNSに上げたい!と思っているなら、
ぜひ!すぐにやってみましょう!やってみてわかる事はすごーく多いです。と僕は思います。

また次回に向けて上達のサポートをさせていただけると嬉しいです!
次回は12月!もうすぐですが次回に向けて楽しんで頑張りましょう!


R voiceの無料体験レッスンをお試しください。お待ちしております!