東京都王子、東十条、西ヶ原のボイストレーニング教室、R voiceインストラクターのReijiです。

先日オンラインでの発表会を無事に終えて、オンラインでも充分に音楽を楽しむ事が出来ました!
またオンライン発表会をやりたいと現在企画中です。

次のオンライン発表会に向けて選曲を開始し、レッスンを頑張りましょう!

R voiceではオンラインレッスンを導入しておりますが、もう半年近くオンラインレッスンをしておりますので、インストラクターはもちろん、生徒様も慣れてきて、オンラインでも充分に楽しめる様になりました。
あと生徒さんのご家族の方と挨拶が気軽に出来たり、生徒さんのおうちにいる、ワンちゃんやニャンちゃんの姿を見れるのが、何気に楽しみになっております!オンラインにはオンラインの楽しみもあるんですね。

対面レッスンとは違い、オンラインレッスンは便利な点もたくさんあります!

生徒さんが家から出ずに慣れた環境で気楽にレッスンが受けられるという事はもちろん、
楽譜のやりとりもスムーズにできるし、正面からインストラクターと生徒さんの顔が見えるため、
口の形のレクチャーや、楽器の弾き方のクセなどもすぐにわかりレッスンが効率よく行える事もあります。
オンラインレッスンを受講されている生徒さんも、次の発表会に向けて回数を増やしたりしていただております!

今新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な事が起こっています、まずは体が一番、健康が一番なので感染予防対策は充分にしつつ、
音楽で心も体も元気になって、今後も変わらず生徒さんと一緒に音楽を楽しんでいきたいと思っております!


東京都王子の音楽教室、ボイストレーニング教室をお探しの方は、ぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。