2021年もどうぞよろしくお願いいたします

インストラクターブログ

あけましておめでとうございます。

東京都王子、西ヶ原、王子神谷のボイストレーニング教室R voice、インストラクターのnaoです。

R voiceは4日(月)からレッスンを開始しております。

あっという間に三が日が過ぎましたが皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。私の方は、例年のようにあまり外出することがなくなったので、割と時間に余裕がありまして、おせち料理やお雑煮の支度も思ったより早く終わりました。おかげで今年は、何十年ぶりかでちゃんと座ってゆっくりレコード大賞を見たり、紅白を見たりすることができましてとても新鮮でした。

懐かしい昭和の歌があったり、いま流行りの歌があったり、と楽しかったですね、あんなに豪華なステージが無観客だなんて、と思うと残念でもあり、複雑な気持ちになりました。

年始は、人のあまり多くない時間帯に、近くの神社にお参りに行き、おみくじもひいてきました。毎年必ず引いているおみくじがありまして、ひいた人にその年本当にピッタリなするどい文言と一文字が記載されているのです。今年は「真」という言葉をいただきました。ざっくりご紹介すると、「真心をこめて自分の持っている力を相手に尽くすことで道が開ける」といった内容でした。

今年もコロナ感染症の状況がどうなるのか心配なところではありますが、皆様の元気や活力の元となる音楽ライフが、少しでも豊かなものとなりますよう、レッスン内容を充実させて楽しんでいただけるように、真心を込めて努力していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


東京都王子、西ヶ原、王子神谷でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。

ページの先頭へ