京浜東北線王子駅のボイストレーニング&ギター弾き語り教室のR voice講師のReijiです。

一週間前に比べてリズム感が上達!

先日こんな事がありました!
北区からお通いのギター弾き語りの生徒さんで一週間ほど前にレッスンした生徒さんが、つい先日レッスンに来られまして、そこでリズム感がとてもよくなっていました!
今までもリズムの練習はしていてなかなか細かいストロークの動きが苦手だったんですが、急に上達していて嬉しかったです。
今ではぴったりと16ビートや8ビートのストロークがで弾けているし、歌えていています。
6月から公開しております、生徒様専用ページの教材を使っていただいたという事で、
作ったかいがあったなーと嬉しく思います!

ギターストロークがうまく弾けない、ノリがないなんて事はありませんか?

ストローク練習はメトロノームに合わせるだけの練習だと曲のノリや強弱がなく平らになってしまいます。
リズム練習の音源はドラム打ち込みですのでテンポはもちろん合っていてメトロノームの変わりにもなります。
それにプラスして、8ビート、16ビートそれぞれの強弱やノリ、シャッフルテンポの音源も用意してありますので練習が実践的になります!

生徒様専用ページはこれからももっと活用いただける様にしていきますよー!

R voiceは充実のレッスンはもちろん、ご自宅での練習方法のレクチャーにも力を入れています。

東十条、赤羽でボイトレや声楽教室、ギター弾き語り教室をお探しの方は、ぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。