東京都王子、東十条、京浜東北線沿いのボイストレーニング教室講師のReijiです。

ついこの前年が明けたと思ったら、もう平成31年の2月も終わりそうですね。

予定では今年の5月に~は新しい元号が始まりますね!

僕は昭和生まれですが、主には平成10年~20年くらいの時代の音楽を聞いて育ちました。

その頃からしても、今の平成31年の音楽はすごい変化しましたよね。

ジャンルの変化

すごくたくさんのジャンルが流行りましたよね!流行った後もしっかりそのジャンルは残っています。

フォーク、ロック、パンク、R&B、ヒップホップ、ダンスミュージック、メロコア、レゲエ、ボカロ、アニソン・・・。

もっともっとたくさんありますが、僕が聴いてきた音楽でもすごい変わったなーと思います。

これからまた更に変わってくると思いますが、今後は何が流行っていくんでしょうね。

思い出の平成の音楽は?

皆さんは平成の音楽っていうとどの曲を思い浮かべますか?

平成もあと2か月ほどしかないですもんね、残り2カ月平成に生まれた曲をたくさん歌うのもいいかもです!

あと10年もしたら、「平成の音楽はよかった」なんて事を言う人がいるかもですね。

平成だけでもいろいろと振り返るとまた違った音楽の歴史を知る楽しみがありますね。

あと2か月くらい!平成の音楽を楽しみましょう!

 

東京都王子、十条、滝野川でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。