東京都北区のボイストレーニング教室R voice講師のReijiです。

皆さん次回発表会に向けて着々と課題曲が決定しております!

好きな曲や歌ったり演奏して楽しい曲を選んでいますが、課題曲の中で何ができるようにしたいか?

という事を明確にするだけで、とても上達すると思います!

 

課題と目標を明確にしよう!

例えば歌なら、ウラ声を綺麗に発声しよう!とか、ミックスボイスで歌えるようにしよう!とか、リズムや音程が狂わないように歌おう!とか、

ノリやグルーブが出るように歌おう!などなど。

ギターやピアノならアルペジオを全部綺麗に弾こう!とか、リズムが狂わないようにしよう!とか、ギターやピアノを見ないで演奏しよう!などなど。

自分自身に合わせた課題と目標を決めて、それに向けて練習をすると上達が早いですよ。

 

音楽を作っている要素はたくさん!

一言に音楽といっても、音楽にはたくさんの要素があって、1つ1つの要素のレベルを上げていく事で良い演奏ができますので、

自分にとって何が足りないか?自分は何が出来ているのか?という事を明確にするといいですね!

もちろんレッスンではお1人お1人の課題と目標をご相談させていただきます!

ご自身の理想の演奏に近づくために楽しんで頑張っていきましょう!

 


東京都北区王子、十条、滝野川でボイストレーニングをお探しの方はぜひ体験レッスンをお試しください。