王子、田端、上中里のギター弾き語り教室R voice講師のReijiです。

生徒さんがギター弾き語り、ピアノ弾き語りに挑戦!

最近R voiceではギター弾き語り、ピアノ弾き語りに挑戦する生徒さんが増えてます!
先日ギターを買ったという方は、40代の女性でもともとボイストレーニングで通っていただいてる方です。
都電荒川線沿いの方ですがギターは持ち運びも簡単なので、毎回教室にお持ちいただいています!
R voiceではギターレンタルも無料ですが、やっぱり自前のギターだといいですもんね。
※ピアノ弾き語りのコースはないですが、生徒さん自身でピアノを練習して弾き語りをしています。

カラオケとか、バンドの良さももちろんありますが、弾き語りの良い所は楽器さえあれば1人でできる所です!
それにほとんど場所を選ばずに楽しめますからね。
しかも一度覚えれば一生の趣味になります!

楽器を演奏すると歌もうまくなる!

楽器を演奏すると歌にもいい影響がたくさんあるんですよ!
楽器を演奏すると曲の作りだったり、メロディの確認だったり歌を歌っているだけじゃわからないことがわかるようになってきます。
ボイストレーニングをする時もピアノでメロディを確認したりすることがあります。
メロディを確認するだけで音程がすごくよくなるんです。
先日のレッスン時に歌メロが不安定な方に、一度ピアノでメロディを弾いていただきました。
その後歌を歌ったら、見事に安定して音程がとれるようになりました。

R voiceのギター弾き語りコースで出来る事

ポップスはもちろん、R&B、ロック、ブルース、ボサノバなど、ジャンル別によってストロークや、コード、リズムやノリの出し方を学べます。
オリジナル曲もサポート可能、鼻歌からコードをつける事もできます。
耳コピのコツもレッスンできます。
音楽理論が学べます!
ギター弾き語りでライブに出演できます!

詳しくはギター弾き語りコースのページを見てくださいね。

都電荒川線、南北線、京浜東北線でギター弾き語りにご興味がある方、R voiceのギター弾き語りコースの無料体験レッスンをぜひお試しください。

これからももっと音楽の楽しさを伝えていけるように頑張ります!