京浜東北線、南北線、都電荒川線沿いの王子のボイストレーニング教室R voice講師のreijiです。

熱中症に負けず歌っていきましょう!

今年は梅雨が早く明けてからすごい暑さが続いていますね。

ちょっとでも外に出ると熱風がすごくて長時間外にいるのが危なそうです。

先日西ヶ原から自転車でお越しいただいた生徒さんが、「熱中症になりかけた」と仰っていて怖いなーと思いました。

1時間くらいエアコンがついていない所で作業をしていて、家に帰ったら急にふらっと来て、その後動けなくなり大変だったそうです。

熱中症対策!

この前薬局に行ったら塩分タブレットってのを見つけました!

僕も外に1時間くらい出る事があるので汗かいたあとは食べてみてます。

どんな効果があるかはわかりませんが、「おいしい!」

逆に塩分のとりすぎが気になる・・・(笑)

まぁなんでも食べすぎはダメですよね。

とにかく!毎日暑いですが負けずに頑張っていきますよー!

北区王子、西ヶ原、滝野川、上中里でボイトレ教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください!