東京都王子のボイストレーニング教室、R voiceインストラクターのReijiです。

R voiceの発表会、Spread Music vol.7までがあと一か月切りました!

日程が決まってから本当に日が早い!あっという間にもうあと一か月後くらいです。

R voiceの発表会は今回で7回目になります。

1回1回皆さん本当にレベルアップしております!

初主演は緊張、回数を増すごとに成長!

やっぱり初出演の方は、緊張すると思いますが何事も経験!

本番に強い人ももちろんいますが、人前に立つ事に慣れていない人はステージで歌う事は、すごいプレッシャーです。

ですが、そのプレッシャーを乗り越えて歌いきった後は、歌はもちろん、MCや立ち振る舞いも、皆さんすごい成長を見せてくれます。

演奏内容も最初は自分自身が演奏をする事で精一杯だと思いますが、

だんだんと聞いている人の事も考えて、MCやパフォーマンスを考えてステージに立っている方もいてすごい成長を皆さん見せてくれて、頼もしいですね!

頑張った事はしっかりと自分の成長になる

発表会には、自分自身のしっかりとした目標を持って出演し、楽しんでほしいです。

それぞれの演奏スタイルも違えば、ジャンルも違うし、目標も違う。

けど頑張った分だけ自分の力になるのは同じです。

今回もその成長を見せてほしいです^^

生徒さんが良い演奏をできるようにサポートします!

今回も生徒さん素晴らしい演奏ができる様に、しっかりとサポートを全力でさせていただきます!

本番まであと少し!良い1日になるよう頑張りましょう!

発表会やライブをすると上達する」についてのコラムも書いています。よかったら見てください。

東京都王子のボイトレ教室、ボイストレーニングをお探しの方はR voiceの無料体験レッスンをお試しください。