東京都北区王子、滝野川、赤羽のボイストレーニング教室 R voice インストラクター、naoです!

皆様、今年のクリスマスそして年末はいかがお過ごしでしょうか。例年感じるのですが今年も本当にあっという間に1年が終わろうとしていますね。東京は1年のほとんどが緊急事態宣言中、という異例の1年でしたが、10月以降は少しずつ日常が戻りつつありスポーツ観戦やコンサート鑑賞なども制限が緩和されるようになってきました。久しぶりに仲間内の忘年会に参加されたり、会っていなかった親しい人たちと会えたり、楽しいひとときを過ごされている方も多いのではないでしょうか。私も演奏会やライブに行く機会が少しずつ増えてきました。引き続き健康に気を付けて、油断をせず対策しながら楽しんでいけたらいいかと思います。

2021年、お世話になりありがとうございました

今年はレッスンやお教室HPのブログやコラム以外にも、Zoomを使ったオンライン発表会や、TwitterやInstagram等のSNSを通じて直接担当の生徒さん以外の皆様とも交流させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

新しい年も、楽しい音楽の時間を皆様と共にしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。


東京都北区王子、東十条、赤羽でボイストレーニング教室をお探しの方はぜひR voiceの無料体験レッスンをお試しください。